tel

自分でできる外壁洗浄 Part2 【姫路市の屋根・外壁塗装専門店】パワーペイント

2021.10.05

こんにちは❗姫路市の外壁・屋根塗装専門のパワーペイントです💪🎨

自分でできる外壁洗浄Part2ということで、前回に引き続き今回も自分でできる外壁洗浄を紹介していきます😆✨

前回は手洗い洗浄を紹介しました🚿🚿🚿

今回は手洗いで落としきれない汚れを落とす方法をご紹介いたします💪

※今から説明する洗浄は汚れを100%落とす保証はございません。またご自宅の外壁の状況を見ながら自己責任でお願い致します。

手洗い洗浄で汚れが落ちなかった場合は?

手洗いで汚れが落ちなかった場合は高圧洗浄機での洗浄をオススメします✌

高圧洗浄機でもガソリン式やモーター式など様々な種類がありますので、ご購入の際はご注意ください。
高圧洗浄機の中でもケルヒャーや日立、RYOBIなど色々な種類のメーカーがあります。今回は私のオススメを紹介させて頂きます。

高圧洗浄機を探すと高いものから比較的安価なものまで価格帯は様々です。
数あるなかから私がオススメすのがこちら👀

アイリスオーヤマ 高圧洗浄機 軽量モデル

価格:7536円

軽量&コンパクトは高圧洗浄機

縦横サイズがA4用紙にすっっぽり入るコンパクトモデル。本体重量約3㎏軽量モデルなので、持ち運びもスムーズ。収納時も省スペース。

コンパクトなのに水道の約18倍の圧力があるので、ガンコな汚れも吹き飛ばす。扇状の水流で汚れを吹き飛ばす広角ランス付き。

洗車や外壁掃除、玄関周りや網戸・ベランダ掃除にもオススメ。

・電源:AC100V(50Hz/60Hz)

・消費電力:1000W

・電源コード:2.5m

・高圧ホース:5m

・最大許容圧力:7.5MPa

※Amazon参照

高圧洗浄機を使う際の注意事項

高圧洗浄機を使う上でいくつか注意があります。
まず、高圧洗浄機は勢いよく水を噴射するため水や汚れが周りに飛び散る恐れがあります。そのため近隣の方や公共物に十分に配慮し洗浄を行ってください。
次に洗浄時に部位の集中的な洗浄は要注意です。洗浄機でもなかなか汚れが取れず、同じ箇所を集中的に洗浄する方が多々見られます。しかし、これはサイディングやモルタルの表面を剝がしてしまったり、痛めてしまったりする危険性があります。その際は無理に汚れを取ろうとせず、専門の業者等にお願いするようにしましょう。またシーリングの部分には高圧洗浄機の水をかけない」ようにしましょう。

いかかがでしたでしょうか?
もし、これらの方法でも汚れが取れない場合は業者に依頼することをオススメします😣また掃除の前に外壁に何か気になる、破損個所がある場合は掃除をする前にパワーペイントまでお越しください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

お問い合わせはこちら

ショールーム来店予約はこちら

外壁診断はこちら

雨漏り診断はこちら

公式LINE

見積もり無料 お気軽にお問合せください Tel. 0120-03-1616

兵庫県地域密着!安心と信頼の外壁塗装店です。
ご相談・お見積もり・診断は無料です。

見積もり無料 お気軽にお問合せください