こんにちは姫路市の屋根・外壁塗装の専門店パワーペイントです。
本日は前回のブログでお話させて頂いた、「雨漏り」の件をお話しさせていただきたいと思います。
今回私たちは雨漏りの診断・診断・修理を専門的に行えるようになりました。雨もり119は住宅瑕疵担保責任保険対応で、国内最大全国119店舗の専門業者ネットワーク、100%の実績となっております。安心と信頼の実績を誇る企業から認められた雨漏り施工業者ということでので、安心して施工いただけるかと思います。
調査の様子をちょい見せ
こちらが雨漏り診断の様子で散水調査といいます。これはあらゆる角度から水をかけて水が漏れている箇所がないかどうかを徹底的に調べる作業になります。普段の雨を想定して水をかけて、水漏れがないかどうかを確認しています。想定以上の水をかけることに万が一のことを考えるというわけです。
外側だけじゃないんです
これなんの画像かわかりますか?
左が雨漏りをしている部屋の中の様子、右側がそれを内側から赤外線カメラで撮影した様子になります。右側の画像で青色になっているところが温度が低くなっています。この画像で見てもらってわかる通り、雨漏りの様子を直接目で見るのと、温度の変化を見るのとでは、雨漏りしている範囲が異なることがお分かりいただけるかと思います。赤外線カメラを使うことで雨漏りの位置をより的確に判断し、修理することができるんです。
雨漏りを放置すると。。。。
雨漏りを放置しておくと、二次被害が発生し住宅の寿命を大きく縮めてしまう恐れがあります。例えば、浸み込んだ雨水が木に浸透し腐食したり、鉄部分に錆をもたらし腐食させたりします。また浸み込んだ雨水などの影響でカビやシロアリが発生し、柱などを侵食する可能性も考えられます。こうなってしまうと修理するのに、とても大きな金額がかかる、もしくは直しきれない箇所がでてくるかもしれません。雨漏りを発見された場合はいち早く専門業者に相談することをおすすめします。
————————————–
TEL:0120-03-1616